☆077.今日はメイの誕生日

photoⓒManabu Matsunaga


メイの誕生日は今日。午後の1時14分に。体重3270gで身長49.5cmだったらしいね。この時期はパパは一年のうちで一番忙しい時期なので立会いもできなかったとママから聞いている。そんなわけで毎年誕生日の準備もバタバタでいつも繰り下げパーティになってしまっている。生まれてくるこの瞬間はどうだったのかと聞かれていたけど覚えていないよ。音楽も聞こえていたと思うけど詳しくはわからない。

でも今から思えばなんか踊っていたみたいに感じるね。そういえばよくお地蔵さんみたいと言われていた、みんなの笑い話になってるんだ。

踊るお地蔵さんているのかな?笑える誕生日が最高のプレセントだ!とパパは言っている。