☆069.ジャズダンスは太鼓のリズム

photoⓒManabu Matsunaga

 

海の街ウルガットっていう街の外れにあるレッスン場はどっちかというと農家が多いところだよ。毎朝車の中から牛や馬を見ながら通学しているんだ。初めて習うジャズダンスはとても面白い。だってセルジュ先生は太鼓叩いていてひょうきんだ。でなんかアフリカ音楽みたいなんだ。クラシックと違っていてリズム重視なところも勉強ななるよ。パパは渋い顔して見学していたのが後でわかった。なんで裸足で踊らないの?と言っていた。みんなはソックスや裸足だったから。。。ついついクラシックの靴はいてしまうんだよ。そういえばジャズダンスの靴もあるみたいだね。買ってよパパ!