☆065.夏休みのイベント

photoⓒManabu Matsunaga

 

夏は外で遊べる事が多くて楽しいな。家の近くの芝生の公園でピクニックもよくするよ。夕食だって家で作ったものを持参でね。

ある夜にはメイがダンスをやるきっかけになった映画『ロッシュフォールの恋人』も上映したことがあったよ。

パパはここはうちの野外食堂だとみんなに自慢している。暑くて天気のいい日にはよく屋外プールにも行くんだ。

パパは情報誌見ながらハワイアンの歌手がパリのあちこちでコンサートがあるから行こうと一言。TAIMANEというお姉さん!

ウクレレのエレキギターを弾きながら裸足になって踊りながら歌うんだよ。2回も見に行ってコンサート終わってからサインもらったんだ。

そういえば前に日本に行った時おばあちゃんの知り合いがフラダンス踊ってくれたの思い出した。

パパとママの結婚式は朝霧高原の野外でやったんだって。その時も友達がフラダンス披露してくれたんだって。

メイもそんな機会に踊れる準備しとかなくっちゃね。