☆064.続、夏休みパリの楽しみ

photoⓒManabu Matsunaga

 

ハプニングってメイが観たのは公式レッスンだったんだ。幕が開きたくさんのダンサーがストレッチしたり自由気ままに踊ったりしていた。

これって本当の舞台じゃないよね。とパパに言ったら何も言わずにニヤニヤしていた。劇場の中はとっても綺麗だったよ。

バルコン席から観たので舞台の奥行きがわかって面白かった。そのうちにバレエ団の先生が出てきていつものようなレッスンが始まった。

このあと本番公演があるというので裏のチケット売り場まで走ったんだ。ついに本番が観れる。なんたってオーケストラ付きだもんね。

会場の裏口で犬と遊んでいるお兄ちゃん達のテニスボールがメイの足元まできたので渡しに行った。話をしたらサンフランシスコのダンサーたちだった。1ヶ月近くもパリにいるんだって。パパに記念写真撮ってもらったんだ。右のお兄ちゃんはサンフランシスコ生まれだって。

僕のお母さん日本人だから日本語話せるよって。びっくりしたな〜。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Vania Serra (日曜日, 22 1月 2017 21:30)


    Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I've truly enjoyed surfing around your blog posts. In any case I'll be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!