☆062.夏休みだってレッスン

photoⓒManabu Matsunaga

 

夏休みに入ったからって言って友達と遊ぶ時間は無いよ。だってジャックリーヌのスタージュ(集中レッスン)がはじまったから。

夏の教室は暑くて水を持参するよ。パパは水筒ごと冷凍庫に入れて氷らせて、、、飲む頃には冷たい水になるよ!と準備してくれた。

いつものように体が伸びないときはジャックリーヌがメイの手を引っ張りながら冗談を言っている。

発表会も終わったので先生も少しリラックスしているように見えた。

このスタージュは他のダンサーも参加するので初対面の子もいたよ。あっ!どっかで見たことのあると思ったらコンクールで一緒になっていた子もいたよ。いつもの先生とは違うレッスンも勉強になるんだろうね。メイはまだ他の教室にいったことが無いんだ。

パパに言ったらこの夏はコンクールでスタージュの副賞もらったのでメイいくんだよとニヤニヤしていた。なんかちょっと緊張するよ。