☆034.春のマルヌ川

photoⓒManabu Matsunaga 


これからは今までと違ったコンクール。すごい数のダンサーが集うんだ。通称CND、言うなればフランス最大の国内大会。この時期フランス中で全国大会の予選が開かれる。メイはパリの学校だからパリ周辺のダンサーが集まり競うんだ。いつもと違うのは自分のバリエーションじゃなくて規定の踊りで審査されるんだよ。もう一つサプライズなことがあるんだけどこれは次回に話すね。パリって言えばセーヌ河が有名だけど、パリからちょっと外れたらとても綺麗なマルヌ川があるんだ。この春先はとっても気持ちいいな。パパはここに一日中ピクニックしたいと言っている。印象派って知っている?とメイに聞いているけどなんのことやらわからないよ。