☆022.ドーヴィルとトルーヴィル

photoⓒManabu Matsunaga 


ドーヴィルとトルーヴィルは兄弟みたい。ドーヴィルのほうはどちらかといえば静かな別荘地、アメリカ映画祭も毎年開かれていてハリウッドスターもいっぱい来ていて、パパは仕事でスターを撮影しに来たことがあるんだって言っていたよ。海岸には映画スターの名前がついた更衣室がずらーって並んでいるから、海岸散歩もいいね。大好きなジーンケリーのところでパパに記念写真撮ってもらったんだ。トルーヴィルはトゥーク川を境に街が分かれているんだ。ほとんど歩いても行けるから散歩も楽しいね。サヴィニャックという画家が住んでいたらしくあちこちにポスターがあって面白いよ。色合いも華やかだしカフェやブラッスリーもいっぱいあって賑やかだね。港近くではスケートリンクでフィギアスケートの女の子たちが氷の上でダンスしていたよ。