☆021.ドーヴィルとメイ

photoⓒManabu Matsunaga 


ドーヴィルには特別な想いがあるんだ!生まれたばかりの時、初めての旅行がドーヴィルだったんだ。記憶にはないけどそれから何度も行ったのでその都度、パパが昔話してくれるのでもう一つの故郷みたいな気がするよ。毎回パパ&ママが大好きな映画『男と女』のサントラを聴きながら、車で2時間と少しの移動時間も気分が上がるね。パパにこの映画観たいと言ったら大人の映画だからまだまだ早いと言われたよ。残念だけどいつかは観てみたいと思ってるんだ。そういえばこの映画監督は『愛と哀しみのボレロ』も作ったんだって、ジョルジュドンもでているらしいからDVD買ってもらおうかな?これも大人の映画なのかな?そろそろchocolat☆のプロローグはお終いだね。パパ?これかドーヴィルについての話は何回に分けて続くらしいよ。