☆019.雨の日も雪の日も風の日も

photoManabu Matsunaga 


パリの小学校の冬休みはクリスマスから新年までととても短いんだ。そのあいだも年末の何日間はバレエ教室で一日中レッスンがあるよ。小学校ではいつもは給食だけど、この期間はお弁当持参!いつもパパにサーモンのおにぎりを作ってもらうよ。みんなメイの食べるもの興味あって仕方ないらしい。前に梅干しのおにぎり友達にあげたらびっくりされた。サーモンならフランス人の友達でもたべれるんだよ。冬は本当に空が暗くてあっという間に夜になるんだよ。ある日レッスン終わって外に出たら一面雪景色になっていた。白い雪に足跡残すのってとっても楽しいね。家に帰ってから足が冷たくなったけど、ゆっくりお風呂で温まったよ。長風呂でごめんなさい!