-008.デジタル年賀状


あけましておめでとうございます!

随分間があきました……申し訳ありません!

その間に私(編集の仕事をしてます)は長年務めた紙媒体からWEBマガジンへ移行。

同じくカルチャーマガジンというのは変わらずですが、男性向けだったところから女性向けへ、

そしてメディア形態の変化というところでかなりバタバタしておりました。

年末年始のグリーティングカードなんて書く暇ないよ!と思いつつ、そうも言ってられないので書きました。

しかしここで困るのが海外の友人たちへ送るグリーティングカード。

距離があるだけにカードを送るのも大変だけど、単なるメールよりは心をこめて手間をかけたい。

ということで、最近まわりで流行ってる携帯アプリ「FLIPAGRAM」でさっくりデジタル年賀状を作ってみました。

写真を選んでBGMとタイトルをつけるだけ。

写真の順番なんかも簡単に選べるので超便利。

 

こんな感じに仕上がります。

 

今年もよろしくお願いいたします!

 

 

Today’s Set List

Jordan Bratton  "Danger3"/Shy Girls”Under Attack”/Blood Orange”Chosen" /

Jhene Aiko”The Worst”/Chet Baker “Travelin’ Light”/Nina Simone”Feeling Good”

 

Column by 桑原亮子/Ryoko Kuwahara

エディター/KID'S DISCOディレクター

カルチャーWEBマガジン「NeoL」の編集長を務めながら

原宿のアートスペースVACANTにてこども同伴音楽イベント「KID'S DISCO」を不定期開催

7歳の息子(もうすぐ8歳!)と5歳の娘(もうすぐ6歳!)のはや生まれキッズと共に過ごす日々

www.n0idea.com

www.neol.jp