-041.11歳の初ショッピング

2014年がスタートしました。

日本のお正月とは違って、フランスは1日はお休みですが2日からは通常通り仕事が始まります。

こどもたちはもう少し長く、来週月曜日から2学期が始まります。

 

11歳、中学1年生のMOEは、このノエルのヴァカンス中に”お友達とふたりでショッピングをする”を実行しました。

家の近所ですが何軒ものお店を見て回り、自分のお小遣い内で買う。

親としてはお金を持って歩き回ること、変なものを買ってしまうのではないか?

などと心配もありますが、これも経験と思い送り出しました。

 

そして、こんなものを選んで買って来ました。

お洒落に興味を持つお年頃、手袋?というか指先が出るタイプ。

ネイルも大好き! 持っていない色を着々と集めています。

今日は黒とメタリックのグリーン、そしてネイルアート用の細筆の黒。

最後はミニショッピングカート。

こんなことにまだまだ幼さを感じます。

このショッピングカート、めちゃくちゃよく出来ていて、べべが座る座席部分も開閉自由!

 

こんなお正月のショッピング。

思い出しました、日本の福袋、お年玉をにぎっておもちゃ屋へ行ったこと。。。。

そんなお正月、親族回りでおばあちゃまや親戚と会うことにワクワクしたこと。

 

いつもと違った時間が流れている1年の初まりの数日を、記憶にとどめてほしい。