-037.BICのメタリックペン

フランスの学校は、新学期の持ち物リストを夏休み前に渡される事が多い。

夏のソルドが終わると、売り場が文房具や新学期用のカバンで埋め尽くされます。

 

普段、日本の様にいろいろな持ち物を用意する事はほとんどないフランスですが、

この新学期のリストはとても多くの物をそろえます。


例えば、ビニールのノートカバー4色、2Bの鉛筆2本、

先の丸いはさみ、20センチの定規、白い消しゴム。。。。などと30種類近くになります。

 

こんな新学期に向けての売り場には、毎年すごい新商品が発売されます。

今年はこのBICのメタルボールペン。

4色のボールペンが1本に内蔵されているこのタイプは、大人とこどもの定番アイティム、ロングセラー。

それがこんな形で新発売!

飛ぶように売れていましたよ。

 

 

 

Column by chocolat maman
パリ在住:編集者&スタイリスト
chocolatmagの編集長
高齢出産から始まり、今は3児の母である
FIGARO JAPON [パリの子ども事情
OPENERS[Paris vu par Maiko
連載中

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miki (月曜日, 09 9月 2013 14:48)

    たしかにスゴイ!一本あれば充分だけど、三本とも欲しくなりますね。
    流行りものには敏感な日本ですから、売ってるかと今日は文具売り場を探してしまいました。
    たぶん、今後はしばらく探してしまうでしょう・・・

  • #2

    pi-bebe (金曜日, 20 9月 2013 09:24)

    パリはもうほとんど売っていなくて、再販希望です。