-018.パリの幼稚園年長組のグランパレ訪問

プロフィール:フランス在住、2007年生まれ。

パリの幼稚園年長組の生徒達。

 

パリの幼稚園では、映画に行ったり美術館に行ったり、課外授業が盛んです。

特に寒い冬の間(今年は4月に入っても朝0度と寒いです)は外遊びが長時間できないので、いろいろなところへ行きました。

3月にグランパレの見学に行き、そこで生徒達は自分で選んだオブジェの前でお絵描きをしました。

想像で描くのではなく、初めてまねをして描くことに挑戦です。

 

それぞれの絵に、どの彫刻を見て描いたか? 

こどもたちがどう思ったか? 絵の横に書かれています。


いちばんの人気は↓この中国の家具だったそうです。

5歳−6歳のこどもたちには見たままを描くのは難しいテクニック。


column by chocolatmag


 

✮Petites Galeries✮へのお子様の絵の応募方法は、以下のメール宛にお子様の絵をお送り下さい。
掲載に関してはchocolat編集部にて決めさせて頂きます。
info@chocolatmag.com
 
Top>Petites Galeries>Column>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    keiko iritani (日曜日, 07 4月 2013 02:41)

    はじめまして 時々見て楽しませせて頂いています
    子供の目線はすばらしい!いつも新鮮な刺激を受けますね(*^-^*)日本の子供達にももっとこういう経験させてあげられたらと思います