-034.MONOPRIXパッケージデザインの秘密

日本同様、スーパーマーケットの自社ブランドの製品は安いパリです。

 

そこで、chocolatmamanが最近、ハマっているのがMONOPRIXです。

フランス全国展開のスーパーマーケットの中で、商品の価格がちょっと高めなのですが、セレクトがとても良い。

でも、その自社ブランド物は例外に漏れず低価格で提供しています。

 

この文字だけのデザイン。いいなー。

毎日使う物なので、冷蔵庫に入っている食品にしたって、ボックスティッシュにしたって、気に入ったデザインのものを使いたい。

今回は食品をご紹介しましたが、日用雑貨、文房具、ペット用品などと幅広いアイテムが揃っているのです。

 

その上、とても良いことを聞きました。「にじパパの」畠井さん曰く秘密があるとか....。

http://www.chocolatmag.com/column/hatai/

”文字だけのデザインで構成されていて、ちょっといい言葉が書いています。

「あなたの伴侶のための砂」とか。ちりかみには「とても大きな哀しみ のために」とか”

本当だ。ただデザインが良いだけじゃなかった!

これからは、選ぶときに気にしてみようと思います。

とても得した気分です。

 

Column by chocolat maman
パリ在住:編集者&スタイリスト
chocolatmagの編集長
高齢出産から始まり、今は3児の母である

FIGARO JAPON [パリの子ども事情
OPENERS[Paris vu par Maiko

連載中 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Mitsue Ota (木曜日, 21 3月 2013)

    私も先日Parisに行った際にMONOPRIXのPBアイテムのパッケージデザインに魅せられ
    クッキーを沢山お土産に買って帰りました。お洒落な上に美味しくってとっても好評でした。

  • #2

    Mitsue Ota (木曜日, 21 3月 2013 12:15)

    私も先日Parisに行った際にMONOPRIXのPBアイテムのパッケージデザインに魅せられ
    クッキーを沢山お土産に買って帰りました。お洒落な上に美味しくってとっても好評でした。
    ※ちょうどブログにMONOPRIXのトピックUPしています。(*^_^*)

  • #3

    Annabell Friley (月曜日, 23 1月 2017 00:53)


    Hello there! Would you mind if I share your blog with my zynga group? There's a lot of people that I think would really enjoy your content. Please let me know. Many thanks