-011.とある2月の土曜日

午前中はロンドンにてELLE Online 公式ブロガーのカエコさんとMeet Up。

http://blogs.elle.co.jp/kaeko/2013/02/

初めてお会いしたとは思えない程リラックスでき

貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

プライベートな件で驚くような共通点もあり、不思議なご縁を感じました。

またすぐにお会いできる事となりそうです。

 

人と人との出会いというのは本当に奇跡的。

少し時期がずれればすれ違う事もあるのでしょう。

会っても心が通わない時もあるのでしょう。

お互いの波長やエネルギーという目に見えないものがピタリと合う

誰にもそんなタイミングがあるのだと思います。

良い出会い、好ましくない出会い、

それぞれに自分にとって「学び」となる

深い意味があるのだと感じる今日この頃。

 

また、人に限らず物にも出会うタイミングがあるのだと思います。

私事ですがわりと最近、自分自身の壁にぶつかって

前にも横にもどこにも進めないような時期があったのですが

そういう時にある作家さんの絵画に出会い、

その作品はわたしにとても多くのインスピレーションを与えてくれ

藻掻く自分に、とにかくちょっとづつ「歩く」こと

を教えてくれたような気がしています。

 

午前中にカエコさんにお会いし、

午後は普段めったに連絡のない日本の親友から

近況を知らせる短い(でもとても嬉しく暖かい)メッセージが届いたり、

極めつけの夕方にはこんなに心癒される光景に出くわしたり....

 

とても不思議で暖かいエネルギーが

じわじわと身に沁みて来るような一日だったのです。

 

2013年、わたしの決意は「歩き」続ける事。

自分としっかり向き合う事。答えを急がない。

そして以前母が何かのタイミングで伝えてくれたメッセージ。

「世の中には自分で自分を不幸にする人がいる」と。

これはつまり「日常の幸福感は自分の思いからはじまる」

ということなのだと思います。

 

これらを心に留め、イギリスでの日々

前進して行こうと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

column by Masae Lamsdale/ラムズデール 昌栄
グラフィックデザイナー/1973年広島県生まれ
都内デザイン事務所勤務を経て、2000年より独立
夫と4歳になる息子、蒼一郎(そういちろう)とイギリス在住
ヴィンテージのデザインやタイポグラフィ、家具が好きで
グッドデザインに基づいたバイイング活動も始動中
イギリスデザイン・ヴィンテージのオンラインショップ&Stillをオープン
http://www.andstill-vintage.com/