-014.パリの小学生が作った架空の生き物達

プロフィール:フランス在住、2005年生まれ。
パリの小学校1年生の生徒たち。

 

MEIの通う小学校は1年間、大きなテーマがあります。

この年は”生き物”でした。

人の体の仕組み、動物の種類、人間と森の木との関係、など様々な方向からお勉強していきます。

そして、美術の授業では”自分で想像して作り上げる生き物”を描きました。

このモノトーンがなんとも魅力的です。

 

▲絵をクリックすると大きくなります。

column by chocolatmag


✮Petites Galeries✮へのお子様の絵の応募方法は、以下のメール宛にお子様の絵をお送り下さい。
掲載に関してはchocolat編集部にて決めさせて頂きます。
info@chocolatmag.com
 
Top>Petites Galeries>Column>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    あさのみち (月曜日, 06 8月 2012 10:04)

    日本の子供たちと自由度がちがうのかしらねえ。見てて楽しい!1年のテーマの設定も面白いですよね。ちなみにうちの地域の小学校の1年の目標は『算数だいすき』とか.....どうにかなりませんかね。(笑)

  • #2

    Yoshie miura (火曜日, 07 8月 2012 05:46)

    とっても自由で想像力が広がる授業ですね。大人にも必要かも…。