-018.au nom de la rose

パリはパン屋さんの次に多いのがお花屋さんだと思います。

そのどの店をとっても個性があって、得意とする物がはっきりしている。

だから、贈る相手のセンスに合わせてお店を変えてみたり。

 

初めて招待された家へは、お花を持って行く。

というのもフランス流だそうです。

 

さて、au nom de la roseはフランスに50店舗以上あるバラを得意とするチェーン店。

実を言うと、chocolat mamanはこのお店、それほど興味をひかれていなかったのです。

が、このレタスの小さなポットを見たときにしびれてしまいました!

レタスがこれほど美しいと思ったことはなかった〜。

「もっと育ったら食べるのかな?」

などと食いしん坊の想像を働かせてしまうのでした。

 

 

info:au nom de la rose

http://www.aunomdelarose.com/

Column by chocolat maman
パリ在住:編集者&スタイリスト
chocolatmagの編集長
高齢出産から始まり、今は3児の母である
     FIGARO.jpで[パリの子ども事情
OPENERSで[パリところどころ]連載中