-010.Flensted mobiles

ベベが産まれて、目で光を追うようになったころ、かわいいモビールがあったらいいねと

いろいろ探し始めた私たち。


どれもこれも可愛らしすぎるほどファンシーで、お決まりの色はピンク、黄緑、ブルーに黄色。。。
これってどうしても必要なんだろうか。。。と諦めはじめた時に、北欧在住のアーティストの友達に聞いてみよう!
とメールを送って、返ってきた返事が、Flensted mobiles。

どれもこれもグラフィックで、美しいバランス。
そしてベベ用は物語がうまれそうなくらいポエティックだったり、くすっと笑ってしまうようなデザインだったり。

私たちは大好きなフクロウのモビールを選びました。

ベットの上に取り付けてみると、なんとなくは目で追っています。
ま、こんなもんか。と思っていたある日。

その日は西日がさんさんと子供部屋に注いでいて、暑いのでカーテンを引いた瞬間!
部屋が真っ赤にそまって(子供部屋のカーテンがマリメッコの赤のお花柄なので)
ベベがキャッキャッ!!と笑い出した。。。

そう、このモビールの影が大きくできて、部屋は真っ赤でフクロウが8匹もふわふわ踊っていたのです。

1歳になった今でもこのフクロウが大好きな息子です。

サロンや寝室のコーナーにあっても素敵だなと思うモビールもたくさんあります。
影もとても幻想的でゆらゆらしてるのを眺めているとリラックス。

どんどん子供のものであふれていく我が家ですが、大人も子供も楽しめるものを揃えていきたいなと
思う今日このごろです。


info:Flensted mobiles

www.flensted-mobiles.com

column by タカナカ マサエ/ Masae Takanaka
パリ在住スタイリスト
モビレットに乗ってパリをパトロール中
1歳の赤ちゃんのママンです

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Willette Lemaster (土曜日, 21 1月 2017 23:03)


    Hmm is anyone else having problems with the pictures on this blog loading? I'm trying to find out if its a problem on my end or if it's the blog. Any feed-back would be greatly appreciated.