-012.SOLDES

1月の第2週の水曜日から始まるSOLDES.

フランスはセールに期間が国で定められているので、街中一斉に始まります。

そんなセールも今週で2週間が過ぎ”2回目の値引きをしましたよ”と言う張り紙が目につきます。

この時期、掘り出し物に「呼ばれてる〜」と感じる時があり、無理のない程度に足を運ぶと本当にほしかった物が70%オフだったり。

「やっぱり来て良かった」

 

左の雪の結晶柄はMONOPRIX(フランスのスーパーマーケット)オリジナル。

クリスマスシーズン向けに去年から店頭に並んでいました。

我が家は、このバスク地方の無地のグラスを使っているのです。

大好きな形。

もともと2€50と安い上にセール。

75サンチーム! 全部で4€50(450円)

買ってしまいました。

今度のクリスマスまで戸棚の奥で眠っています。

 

そして,キッチュな雑貨が大人気のrice.

紙皿と紙ナフキンが各50サンチーム。

日本の3姉妹や友達の子供達にも送りたいな。

などと考えながら大量に買ってしまいました。

 

お誕生会やクリスマス。

毎年楽しく過ごす予定がある。

なので、ちょっと先のことでもここぞとばかり買ってしまう節約chocolat mamanなのです。

 

 

column by Maiko MATSUNAGA
パリ在住:編集者&スタイリスト
chocolatmagの編集長
高齢出産から始まり、今は3児の母である
FIGARO JAPON [パリの子ども事情
OPENERS[Paris vu par Maiko]連載中

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Charleen Stainbrook (日曜日, 22 1月 2017 06:12)


    It is appropriate time to make some plans for the long run and it is time to be happy. I have read this publish and if I could I desire to suggest you few interesting things or tips. Perhaps you can write subsequent articles referring to this article. I wish to read even more things approximately it!