-011.新しい年

新しい年が始まりました。

 

新年に去年を振り返り、いろいろなことを考えました。

今年の抱負をこどもたちと話したり、家族と話したり、友達とはなしたり。

 

本当に大切だな〜と気がついた、生活の基本である”場所”

こどもたちが、そしておとなたちも、安心して生活の出来る場所をもう一度取り戻したい。

私たちを含めた大人たちが汚してしまった地球を、もうこれ以上汚してはならない。

ということ。

これからは、この地球をきれいにしていくことに全力を尽くさなければならない。

 

こどもたちの笑顔、家族の幸せ。

このためだったら、暗い夜も、不自由な生活も喜んで受け入れたいと思います。

 

皆様に素晴らしい1年が訪れますように。

今年もchocolatmagをどうぞよろしくお願いします。

 

 

 column by chocolat maman
パリ在住:編集者&スタイリスト
chocolatmagの編集長
高齢出産から始まり、今は3児の母である

FIGARO JAPON [パリの子ども事情
OPENERS[Paris vu par Maiko]連載中