-009.Khadi and Co BESS NIELSENのコットンストール

子供を産んで人に聞かれること。
『意識的に何か変わりましたか?』

食べるものには気をつけるようになって、オーガニックのものはもちろん、
市場で生産者がわかる季節のものを売ってるお店で旬のものを買うようになりました。

そして一番変わったのが
『肌に触れるもの』

私自身も小さい時はタオルケット命で常に持ち歩いてからかもしれません。

オーガニックコットンや、やわらかいコットン、シルクなど品質表示をかなりチェックして買います。
どんなに気に入ったものでもちくちくする素材が入っていたりすると自分の顔にあてて、うなって棚に戻したことも。

そして見つけたものがKhadi and Co BESS NIELSENのコットンストールでした。

肌寒い日に自分にと思って買おうとした時にお店の人に
『赤ちゃんにも最高ですよ。一度洗って柔らかくなったら、掛けてくださいね。

ベビーカーに乗ってる時の日よけにしてもいいですよ』とすすめられました。

すぐに洗って早速使ってみると、肌ざわりが気に入ったのか眠くなると顔にぐるぐるあてながら眠るように。
あるときはチュウチュウ吸いながら眠っています。

私もスモック風のブラウスを買ったのですが、それも気持ちいいらしく、おんぶ帯で出かけておろした時に半分ずぶ濡れ。
そうです。そのブラウスもチュウチュウ啜りながら寝ていたのでした。

その後、肌が敏感なお友達にもプレゼントしたいと思って色違いを購入。

ストールよりもさらに大きいサイズで微妙な色合いのたっぷりしたストールがあって、

それをカーテン代わりにするのも素敵だなと
思いました。

きっといいお昼寝日和になると思います。


info:Khadi and Co
http://www.khadiandco.com/emporium.php

column by タカナカ マサエ/ Masae Takanaka
パリ在住スタイリスト
モビレットに乗ってパリをパトロール中
0歳の赤ちゃんのママンです