MEI.087

パリの新学年が始りました! 長かったヴァカンスも終わり、新しい友達を作りに学校へ向かいます。

MEIと同じ様に2005年生まれ、今年6歳になるこどもたちが小学校に入学します。

MEIの様にまだ5歳だけれど小学生。日本より7ヶ月早いのです。

さて、新しいランドセルをしょったとたんにやる気満々で歩き出しました。

茶色のキャンバス地のシンプルなランドセルにアップリケを付けました。

chocolat mamanのfigaroのコラムで今週”小学1年生の持ち物”をUP予定です。

今日からがんばって5年間の小学校生活を楽しんでほしいな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    野口宗孝 (月曜日, 05 9月 2011 10:56)

    私はフォトスタジオをやってますが、これから七五三のシーズンになります。パリには日本人の方々は、どされてますか。
    着物とか着たりしますか。

  • #2

    こがようこ (火曜日, 06 9月 2011 01:36)

    ご入学おめでとうございます!決まってますね!