-007.MAYAの部屋

photo©manabu MATSUNAGA
photo©manabu MATSUNAGA

パリ郊外の1軒屋に住んでいる中学生のMAYAちゃん。
今ちょっとはやりの家具、下はビューロー(作業の出来るスペース)で上の段がベッドになっている二段ベッド。

キーボードを置いたりポニーのポスターを貼ったり自分の基地の様に飾っています。
野生の動物と馬が大好きで、大きくなったら獣医さんになりたいと真剣に考えています。
学校の授業では美術と英語が得意。
趣味も手作業が好きで、絵を描くだけでなくオブジェを作ったり、陶芸家のママンと一緒に陶器を作ったりします。
パパもアーチストなので、物をつくるのが日常というMAYAちゃんです。
そして、自分の部屋だけではなく広いお庭にはなんと子供部屋があるのです。
パパが作ってくれた隠れ家。
お友達がお泊まりにきたときに、ベッドで寝ているはずが、朝になったらこのおうちで寝ていた!
そう、みんなの人気の小屋なのです。
小さい頃はここでおままごとをして遊んでいました。
今は、なんとマキアージュ(お化粧)をするサロンごっこの場所になっています。

 

↑写真をクリックすると写真が大きくなります↑

 

MAYAちゃんのママンはセラミック・アーチストです。[✮maman creatrice✮ ]のインタビューもごらん下さい。

column by chocolatmag
photo by Matsunaga Manabu

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Koshifuji. Hirokuni (土曜日, 06 8月 2011 07:47)

    残りの日本での生活をエンジョイして下さい。
    来年は免許証を忘れずに。