-008.愛しいべべの歯型付き?

出産のお祝いに頂いたものは、どれも嬉しくノートに記録し、大切に使っています。
その中から今回ご紹介するのはOvaleの“ガラガラ”
Ovaleはフランスの高級ベビーギフトブランドという感じでしょうか?
シルバー、カシミヤ、コットン、麻…素材にこだわり、美しい物ばかり。
残念ながら我が子には買わないけれども、お祝いに差し上げるには最適!!

自信を持ってプレゼント出来ます。

長女に戴いた名前入りのOvaleのOの形をしたシルバーのガラガラ。
赤ちゃんも握りやすく、また歯の生え始める頃にはシルバーの冷たさが気持ち良いのか、

しょっ中口に加えてガチガチしていました。
Ovaleのオーナーさんにお会いした時、彼女がお子さんが使ったこのOの形のガラガラを自分の
ベルトのバックルにしていたのです。
なんて素敵なアイデア!!
近々、私もベルトのバックルにします!!
そして長女が大きくなったら、彼女のベルトに…
上質の物を大切長く使っていく。
その“物”に沢山の思いや歴史が込められていく。何だかドキドキします。

そして、こちらも次女の名前入りのOvaleのガラガラ。
赤ちゃんの物って、服でも物でも素敵な物ほどついついしまい込んでいませんか?
どんどん使わなきゃ勿体ない!!
他にもシルバーの子供達それぞれの名前入りのスプーンやフォーク、ナプキンリングなどが
我が家にはありますが、子供達は惜しげなく、大喜びで使っています!

column by  中村江里子/Nakamura  Eriko
1969年東京都生まれ
立教大学経済学部卒業後、フジテレビのアナウンサーを経て、フリー・アナウンサーとなる
2001年にフランス人のシャルル エドワード バルト氏と結婚し、生活の拠点をパリに移す
妻であり、3児の母でもある
現在は、パリと東京を往復しながら、テレビや雑誌、執筆、講演会等などの仕事を続ける
「エリコ・パリ・スタイル」(マガジンハウス)「ERIKO STYLE暮らしのパリ・コラージュ」(朝日新聞出版)

新刊「女四世代、ひとつ屋根の下」「マダムエリコロワイヤル」ともに(講談社)と多数
http://www.eriko-nakamura.com