-001.A.....APPLE

A.....APPLE(アップル)

  はじまりの言葉。

子供が最初に覚える英単語。

アダムとイブ?

あ。

 

 

 

そういえば、僕の一番最初の作品モチーフもリンゴだと気づく。

アップルには、なにか始まりと深い関係があるのか?

 

 

 

先日、家族と友人家族と船橋のアンデルセン公園へ行ったときのこと。

秋の穏やかな景色に癒された、ひさしぶりになんとも気持ちのいい休日。


 

 

 

そうそう、この公園、いろいろ『ものづくり』が、体験できるらしい。

 

一通り遊び終えたら、お目当ての陶芸の部屋へ。


 

いざ材料を渡されると何を作っていいのかわからなくなり、しばらく考え中。

 

 

 

その点こどもたちは、どんどん作品を作り込んでいく!

勢いがすごい。

 

好きに作ればよい。

こころの赴くままに。

 

 

 

悩んだあげく、初心に戻って『アップル』をモチーフにしてみた。

(なにかモチーフを決めなければ動けない性格らしい。)

 

昔好きだったダネーゼ エンツォマーリ【リンゴと洋梨】風に洋梨も添えて。


 

 

 

春になったら、焼きあがる。

その頃に受け取りにくればいいようです。

また来て、また作りたいな。

エンドレス。

 

 

 

 みんなで、このお皿たちを囲む日が待ちどおしい。

 

桜が咲いたら、また来ようね。


 

 

 

column by ワカマツ タダアキ/ Tadaaki Wakamatsu

7歳と5歳の二人の娘をもつパパであり、アクセサリーブランド<Q-pot.>デザイナー
個性溢れる<ポジティブアクセサリー>を世界中で展開し、世界中に”笑顔の連鎖”を広げ続けている

Q-pot. Official Site: http://www.Q-pot.jp

 

info:

<Q-pot.×docomo>ビスケットをモチーフにした携帯電話「SH-04C」を2010年12月15日発売。

<Q-pot.×smart>コンパクトカー「smart」を、とろ~りとろけた板チョコデザインで美味しそう!

2011年、JFW International Fashion Fairにて初お披露目。

<Q-pot.MOOK>Q-pot.MOOK本 第三弾。【2010-2011 Early Spring Collection】2010年11月27日発売。