MEI036

パリ、子ども、子育て、ファッション、スナップ

フランスの幼稚園は毎日の持ち物、何か用意するもの、というのがほとんどありません。

荷物があってもこの程度。これは連絡帳です。週に1回ぐらい渡されて連絡事項が書かれています。

そして、サイン文化? 必ず”読みましたよ”という親のサインをします。

ソニア・リキエルのTシャツ。OKAIDIのカットオフジーンズ。

今、パリで人気のアシックスのスニーカー。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    パフュラン (月曜日, 20 9月 2010 08:26)

    はじめまして。
    いつもアップされるのを楽しみにしています♫

    とっても身軽ですね〜(^^)
    お弁当もいらないのですか?
    うちの子の幼稚園は制服で登園して、幼稚園に着いて体操服に着替えるのですが、これって日本だけのシステムなんでしょうか??

  • #2

    pi-bebe (月曜日, 20 9月 2010 12:53)

    いつも見て頂けて嬉しいです。
    そうなんですよ、給食なんです。
    しかも、パリの公立の給食の素材はすべてBIOなんです。
    体操服というのもなく、体操の日は動きやすい格好で、というユルい規則のみです。
    小学校になると体操するときの服を持って行きます。