-001.Sophie la giraffe

あかちゃん、こども、おもちゃ、ぱり、子育て

キリンのソフィ。

おもちゃ売り場や、スーパーマーケットにまで置いてある、フランスでは知らない人はいない人気者です。
1961年、5月25日のフランス生まれ。聖ソフィーの日にうまれたのが名前の由来となりました。

生みの親のムッシュ・ランポさんはこの時代、子供のおもちゃにはペットとしての動物や、

牧場の動物しかなかったので、大きなキリンをかたどった17センチのゴムのパフパフ人形を発明したのでした。

天然ゴム、ペイントは食べても安心な素材でつくられた、赤ちゃんに100%安心なおもちゃ。

こんな原始的な構造でほんとに赤ちゃんは喜ぶ の?顔はかわいいようなコワいような…ゴムのにおいはどう???
疑心暗鬼のまま、ぐずぐず泣いてばかりいる赤ちゃんに、ソフィをあげました。

一生 懸命かみかみ、がぶがぶ、そしてパフパフと無我夢中。

赤ちゃんの歯が生えはじめる、何でも口にいれる時期の歯固めとして、もちろん音を鳴らす遊びとして大 活躍します。

素朴なもので遊ぶ姿がなんとも微笑ましい瞬間です。

 

 

column by 中村水帆子/Nakamura Mihoko
ジャーナリスト、コーディネーター
98年渡仏。アンティーク、古着、インテリア雑貨、ファッション小物が好き

つまりお買い物大好き!
郊外の蚤の市へ行くため車を購入

ファッション撮影のコーディネーションや取材、執筆活動を行う

2009年、一児の母に

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Ethelyn Mcferren (日曜日, 22 1月 2017 19:48)


    I'm curious to find out what blog system you have been working with? I'm having some small security problems with my latest website and I'd like to find something more safeguarded. Do you have any solutions?

  • #2

    Taneka Bissonette (月曜日, 23 1月 2017 02:38)


    I love what you guys are up too. Such clever work and coverage! Keep up the superb works guys I've incorporated you guys to our blogroll.