-001.MOE,MEI&MIAのお部屋

赤を基調にしたビビッドだけどシンプルな空間。おかたづけは引き出しに入れるだけでカンタン
赤を基調にしたビビッドだけどシンプルな空間。おかたづけは引き出しに入れるだけでカンタン

本誌モデルでもあるMOEと MEIとMIA3人のこどものスペース。大きなサロンを棚で区切った一画。
7歳、4歳、2歳の3人兄弟のお部屋は、広さは日本でいう8畳ほど。
 
絨毯をひいているのは防音のため。なんといっても下の階はアロマテラピーとキネジテラピーという診療所ですから。
基本的にはこのスペースで遊びます。
キッチンやベッドルームにおもちゃを持って行くのは禁止。
なかなか守れませんが。

3人分のおもちゃ、しかも年齢が違うおもちゃたち。収納方法は、、、大きな物は棚へ、各自の引き出しを決めそこにどんどん入れる。
スパイダーマンシリーズの人形やミニカー、ペットショップなど細かいものは種類別にカンやIKEAのプラスティックケースに分類。
乗れる車(夜はガラガラうるさい)、華奢なつくりのお人形の家(2歳児が触ると壊れる)など注意が必要なものに関しては、
子供達の手の届かない棚の上へしまう。

 

Top>Column>最新Column>

 

column by  chocolatmag