-012.架空の生物を生み出す天才。KISHIN画伯登場!

プロフィール:パリ在住、男の子、6歳
好きな遊び:ポケモンなりきり勝負
得意なこと:ピアノ、ダジャレ

好きな食べ物:あめ、きゅうり、スモークサーモン、ロックフォール、お寿司

 

ちょっと恥ずかしがり屋。

フランス生まれ、でも、ママンとパパは日本人なので「自分はニホフラ人だ」と言って、フランスの国旗の白いところに赤い点(日の丸)を描いているとか。

絵が大好きで、紙と鉛筆を持たせておけばおとなしく、手先がとても器用。

学校で「アーティスト」とあだ名されています。

「"教室の壁にフレスコ画を描きたがって困る” と担任の先生に言われました」とママン。

お礼状を出したいからなにか絵を描いてくれる?とママンが頼んだところ、

カードを4つ割りにして気に入ったモチーフを描いたもの。

 

 

▲左から:さかなモンスター/厚紙に貼って、切り抜いて遊びます。ボロボロになるからビニールカバーをかけてもらいました。
中:モンスター/頭に浮かんでくる、変な表情のモンスターを描くのが得意。
右:パートナー/ペガサスの羽根とさそりの尻尾、鳥や魚の混じった謎の生き物はボクの遊びのパートナー。

 

 

▲鷲/大好きな鷲は5才の頃凝っていたテーマ。紫は一番好きな色です。
たこ/ポニョと国旗もようの魚たち。

column by chocolatmag

✮Petites Galeries✮へのお子様の絵の応募方法は、以下のメール宛にお子様の絵をお送り下さい。
掲載に関してはchocolat編集部にて決めさせて頂きます。
info@chocolatmag.com
 
Top>Petites Galeries>Column>