-010.幼稚園年少組で描いた水彩画。MIA画伯登場!

プロフィール:フランス生まれ、現地の幼稚園年少組、女の子、3歳

好きな食べ物:ショコラ、納豆ご飯、イクラ

得意なこと:おしゃべり、小走り。

 

マジックのふたをきちんとしめないで机の下にポイポイ投げ捨てるので、一時はマジック没収でした。

が、ちゃんとふたができる様になったので今は自由に好きな時に好きな場所でお絵描きや塗り絵をしています。

時にはこんな風に机に下でお絵描き。ビックリ。

幼稚園では今年一年でこんな水彩画を何枚も描きました。

家ではなかなかできないダイナミックな作業です!

水彩をまずにじませて乾かし、はんこの様にぺたんぺたんと濃い色を重ねます。
水彩をまずにじませて乾かし、はんこの様にぺたんぺたんと濃い色を重ねます。
ムカデとありんこ。クレヨンが水彩にはじくところが園児達にウケたとか。
ムカデとありんこ。クレヨンが水彩にはじくところが園児達にウケたとか。

手型を使って絵にします。左はお花(色の薄紙を使って立体的な花を作りました)に近づくチョウチョ。右は熱帯魚たちです。

column by chocolatmag


✮Petites Galeries✮へのお子様の絵の応募方法は、以下のメール宛にお子様の絵をお送り下さい。
掲載に関してはchocolat編集部にて決めさせて頂きます。
info@chocolatmag.com
 
Top>Petites Galeries>Column>