-007.昭和のこどもの絵ってどんなの?chocolat mamanの絵が出てきたよ

ずいぶんと春らしくなったパリのある日に、chocolat mamanは戸棚の大掃除をしました。

出てくる出てくる、、、。昔のこんなスケッチブック、作文、成績表など。

懐かしくパラパラめくると、クレヨンで書いた絵が出てきました。

昭和生まれの小学1年生はどんな絵を描いていたのでしょうか?

 

プロフィール:日本、鎌倉生まれ。
好きな食べ物:日本そば、らーめん、日本の焼き肉、お寿司。
得意なこと:文章を書くこと

▲絵をクリックすると画像が大きくなります

遠足や運動会、日常の出来事を細かく説明するような絵をよく描きました。

色鉛筆やマジックではなく、クレヨンですべて描いているのも、時代なのでしょう。

 

▲絵をクリックすると画像が大きくなります

どんなこどももお母さんの絵を何枚も書きますよね。

chocolat mamanもお母さんの絵をたくさん描きましたが、ほとんどどこかへいってしまいました。

そして、お母さんと言えば、お洗濯物を干している後ろ姿、なのでしょう。

干しているの洋服がドレスというのが6、7歳の年頃の願望が表れています。

 
column by chocolatmag


✮Petites Galeries✮へのお子様の絵の応募方法は、以下のメール宛にお子様の絵をお送り下さい。
掲載に関してはchocolat編集部にて決めさせて頂きます。
info@chocolatmag.com
 
Top>Petites Galeries>Column>