-005.厚手のソックス

ソックス、パリ、子供

私はかなりの靴下フェチです。
ここ何年かは真夏以外はこのような厚手のソックスを履いています。
真夏でも夏のヴァカンスの海辺には持参します。

夜は驚くほど寒くなるので、サポに厚手のソックスが私の定番です。

 

もともと靴下ファンの私ですが、何年か前にカフェでみた北欧系であろう親子が
とてもかわいい厚手のソックスを履いていたのです。
お母さんは厚手のソックスにモカシンのローファー。

息子は厚手のソックスにサンダルを 履いていました。

初夏だったので、みなカフェで日光浴をしていて、

彼女たちはシンプルな 白Tシャツにジーンズととてもシンプルな格好でした。

それからこの厚手のウールのソックスのファンになりました。

急いで駆けつけたお店はサンジェルマンにある北欧ショップ『Kerstin adolphson』
ここには季節問わず厚手の靴下が揃っています。

これだけ厚いソックスなので、靴もこのソックスの為のものを集め始めました。

くるぶしにベルトが付いているサボ
Dannerのゴムの編み上げブーツ
ミネトンカのブーツ
ビーズ模様のモカシン

ちっともセクシーではありませんが、お気に入りの足元です。

無地やマーブルの厚手のソックスもかわいいですが、

ちびっこにはこんな模様が入っているソックスも かわいいですよね。
もちろん、大人サイズもキュートです。
今年の冬は薄手のタイツにこんな厚手のソックスを合わせてブーツを履くのがオススメです。

Kerstin adolphson
157,bd Saint Germain 75006 Paris

01 45 48 00 14

10h−19h30 日曜定休

column by タカナカ マサエ/Takanaka Masae
パリ在住スタイリスト
モビレットに乗ってパリをパトロール中