-002.OSKARの部屋

mamanはアーチストのナタリー・レテ、パパはコンテンポラリー・アートの画家トマ・フジェルル。

そんな両親を持つ10歳の男の子オスカーの部屋は、黒と白を基調にしたシンプルなお部屋。

でも、置いてある物はやっぱり好きな年頃で”どくろ”があったり、トランスポーターがあったり。

基地のようななんだかワクワクするような2段ベッド、ソファー代わりにもなるもうひとつのベッド。

ベッドがふたつあるなんて贅沢! お友達が来た時に便利だし、気分を変えてどっちでも寝るんですって。

 

↑写真をクリックすると写真が大きくなります↑

 

そんなオスカーくんの部屋だけど、よく見ると、やっぱり違う!アイディアがいっぱいです。

天井から下がっている地球儀は天井から吊るせるように紐を付けてみました。壁に張ってある月 のシールとうまく合っている。

カーテンだってママンのて作り、アップリケがつい ていたり、ロケットものプラスチックの普通の物とはちょっと違う。

そして、旅で 見つけた物のコーナーがあったり、こだわりがいろいろなところに散らばった楽しい空間です。

 

 Top>Column>最新Coiumn>

 

column by chocolatmag

photo by Matsunaga Manabu